NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

私のカレー巡りvol.9【タンブリンカレー&バー】

こんにちは NEMOKO CURRYです! 「あのカレーが好きだ」 と聞いた時、あなたの頭にパッ浮かぶのはどんなカレーなんだろう? 滑らかで優しい家庭のカレー シンプルで大人な欧風カレー 金曜日に力をくれる海軍カレー ココナッツが基盤のタイカレー スパイスを…

《自作カレー》五月病に負けない!辛味強めのチキンカレー!

こんにちは NEMOKO CURRYです! ずっと待ち望んでいた10連休という長いGWが いとも簡単に終わりを迎え、、 気がつけば5月も3週目に差し掛かりました。 最近では急に気温が上がり 外を歩いているとじわじわ汗をかいてしまうほど 長い連休明けで五月病なのか…

私のカレー巡りvol.8【吉田カレー】

こんにちは NEMOKO CURRYです! 今回は私が1年近く思いを寄せていた、 カレー界のあの名店を紹介します。。 その名店があるのは 荻窪 駅北口から歩くこと約5分! マップを見るとお店はもう目の前、、 だけどどこを見てもそれらしき店構えがない。 ん?道間…

私のカレー巡りvol.7【Indian canteen Ami】

こんにちは NEMOKO CURRYです! あっという間に平成が終わり 日本は「令和」という新しい時代に入りましたね! とにかく平和で、災害の少ない時代であることがなによりです。 実は平成最後の日にカレーを食べに行こうと考えていたのですが仕事で慌ただしくす…

カレーの源"スパイス"はどこで買う?

みなさんこんにちは NEMOKO CURRYです! 今回はカレーの源スパイスについてお話ししようと思います。 実は私がスパイスカレーを作り始めたのは今年の9月頃なんです。 地元(茨城)には近くにスパイス専門店というものがなく、スーパーなどに売っている小さい…

私のカレー巡りvol.6【妄想インドカレーねぐら】

こんにちは NEMOKO CURRYです! 12月に入り寒さが強まってきましたね。 先日ついに、毎月第1週目の土日に行われるRAW TOKYOにて古着のトレンチコートをgetしました(^_^)✌︎ この冬活躍させよ〜!! そんななか、幼馴染の友達と久しぶりの再会というこ…

私のカレー巡りvol.5【Good Luck Curry】

こんにちは NEMOKO CURRYです! 少し投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。。 私のブログを楽しみにしてくださる方がいて本当に嬉しいです。これからもカレー投稿頑張ろうと思います⭐️ 今回もお勧めのカレー専門店を紹介していきますよ〜!! 本日ご紹介…

私のカレー巡りvol.4【スパイスカレー青藍】

みなさんこんばんは NEMOKO CURRYです! さあ今回も東京のお勧めカレー専門店を紹介していきます!! 古着が好き!!ローカルが趣味!! そんなお洒落女子・男子に人気の街高円寺 私もローカニストな彼に連れられ 古着屋さんに行くことが多々あります。 そん…

《自作カレー》ピリッと辛めのチキンカレー!

こんにちは NEMOKO CURRYです! スパイスカレーの定番といえば〜? チキンカレー!!! カレー専門店を巡っているとこだわりぬいた様々なチキンカレーに出会います。 同じチキンカレーといっても 使うスパイス・調味料・具材・隠し味などが違ったり、調理方…

私のカレー巡りvol.3【バッキンガム宮殿suzunari】

こんにちは NEMOKO CURRY です! カレー好きなら誰もが知る こだわり抜いたカレー専門店が集まる街下北沢 今回はそんな下北沢の数あるカレー屋さんの中から「かわいくて美味しい」 を提供してくれるお店を紹介しようと思います✨ 「バッキンガム宮殿suzunari…

《自作カレー》野菜たっぷりポークカレー!

こんばんは NEMOKOCURRYです! 昨夜の出来事↓ 父「あ~カレー食べたいな。明日の晩御飯カレー作ってくれないか?」 私「、、、ごめん明日は作らない。」 父には申し訳ないけど、少し疲れていたのでカレーを作る気分ではなかったんです。 しかし今日↓ 午前中…

私のカレー巡りvol.2【FISH】

お題「思い出の味」 こんばんは! 今回は私がフィッシュカレーにはまった まさに原点のカレー専門店を紹介していこうと思います。 私は普段instagramを利用して様々なカレー屋さんをリサーチしています。 「美味しそう!」「行ってみたいな」 と思ったお店は…

《自作カレー》秋鮭を使ったスパイスカレー!

こんばんは NEMOKO CURRYです! 食欲の秋ですね、、 みなさんはどんな食べ物が好きですか? 栗や柿をたっぷり使ったスイーツ、筍やきのこの炊き込みご飯、焼き芋、かぼちゃの煮物、、 美味しいものだらけで毎日食欲が止まりませんね♪ 美味しいものが食べたい…

私のカレー巡り vol.1【東京ドミニカ】

それでは早速 私が行ったカレー専門店を紹介していきます。 今回紹介するのは 札幌スープカリー「東京ドミニカ」です! tabelog.com スープカレーといえば、札幌ですよね。 ここはインドやスリランカ、ネパールなどでお馴染みの個性豊かなスパイスの香りとは…

はじめまして。

はじめまして NEMOKO CURRYです。 私は1年程前にスパイスカレーに出会い 東京を中心にカレー巡りをスタートさせました。 ( まだ初心者ですが、、) 終わりの見えないカレー巡りを続けるなかで 「自分でも作ってみたい!」「家でもスパイスカレーが食べたい…