NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

《自作カレー》ピリッと辛めのチキンカレー!

 

 

 

こんにちは

NEMOKO CURRYです!

 

 

 

 

 

スパイスカレーの定番といえば〜?

 

 

チキンカレー🍛!!!

 

 

 

 

 

カレー専門店を巡っているとこだわりぬいた様々なチキンカレーに出会います。

 

 

 

同じチキンカレーといっても

使うスパイス・調味料・具材・隠し味などが違ったり、調理方法によって全く異なる美味しさになるんです!

まさに私がカレーの世界から抜け出せなくなる理由の1つです、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな素敵なチキンカレー。

これは作るしかないです!!!!

 

ということで今日は

ピリ辛のチキンカレーを作っていこうと思います。

 

 

 

 

 

レシピはこちら↓

 

〈4人前〉

にんにく,生姜…各1片

玉ねぎ…2

トマト缶…200g

クミンパウダー…小2

コリアンダー…小1

ターメリック…大1,1/3

チリペッパー…小1/2

塩…小1

ブラックペッパー…小1

水…400g

鶏もも肉…200g

(あらかじめ塩小1,ガラムマサラ小2をまぶして20〜30分置いておく)

牛乳…150g

醤油…大2

ガラムマサラ…小1

 

 

 

✔️ポイントは醤油を入れること。味に深みが出て美味しいと思います!

✔️玉ねぎはみじん切りです。

 

 

 

 

出来上がりはこちら↓

 

『チキンカレー』

 

f:id:nemokocurry:20181115102120j:image

 

 

ご飯はターメリックライス

 

トッピングにキャベツのアチャールと卵、パセリをパラパラとのせました✨

 

 

 

 

それではいただきます!

 

 

 

 

 

また後日、ターメリックライスの作り方やカレーに添えると美味しいおかずなども綴ろうと思います!