NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

カレーの源"スパイス"はどこで買う?

 

みなさんこんにちは

NEMOKO CURRYです!

 

 

 

今回はカレーの源スパイスについてお話ししようと思います。

 

 

 

 

実は私がスパイスカレーを作り始めたのは今年の9月頃なんです。

 

地元(茨城)には近くにスパイス専門店というものがなく、スーパーなどに売っている小さいボトルに入ったスパイスを使ってカレーを作っていました。

 

(最近はスーパーでも本当にいろんな種類のスパイスが手に入るんです!)

 

 

しかし、、

容器が小さくて中身が少ないのがおしい(;o;)

 

 

週1くらいでカレーを作るとなるとすぐになくなってしまいます。。

 

 

 

 

そんななか!

いろいろな事情で11月から上京することが決まったのです!!

 

現在は神奈川県で彼氏と暮らしています。

(実は彼もカレー好き๑˃̵ᴗ˂̵)笑)

 

 

 

 

 

 

私は上京する時に肩身のようにスパイスたちを持って行きましたが、1、2回カレーを作るとスパイスも残りわずか、、

 

 

買い足しに行かなくては〜🚶🏻‍♂️

と、思っていました。

 

 

 

 

 

もちろん上京したからにはスーパーではなく

スパイス専門店で買おうと決めていました!

 

 

 

新大久保にはスパイス専門店が数多くあるという情報は得ていたのですが、なかなか新大久保に行く機会もなく。。

 

カレー作りも少しの間できない状態でした😔

 

 

 

 

 

 

 

~そんなある日~

バイト先のオーナーとスパイスの話をしていると

「スパイス専門店なら新大久保じゃなくても沢山あるよ〜」

と教えてくれたんです!!!!

(私が現在掛け持ちで働いている居酒屋barでは、オーナーが創作カレーを木金限定で出していて、これがまた、絶品で😭🍛)

 

 

 

ちょうどその話を聞いたあと

友達と高円寺に行く機会があったので調べてみると、駅から徒歩5分ほどの場所に発見!!!!!!

 

 

 

 

とてもワクワクしながら

扉を開けた瞬間スパイスの匂いが~!!✨

 

見渡す限り袋いっぱいに詰まったスパイスたち。

なんとスーパーで売っている小瓶スパイスの5倍近く入っているのに値段は激安!!!

コスパ最強!!!!!

 

 

 

 

まずはいつも使っている必需品↓

コリアンダー

チリペッパー

クミンシード

と、気になっていたブラックペッパーホール!

 

この4つを購入してなんと500円程!!

(このコスパの良さを知ってしまってはもうスーパーでは買えないです笑)

 

 

 

 

 

 

早速瓶に詰め替えてみました♡↓

f:id:nemokocurry:20181211231714j:image

 

 

 

 

高円寺以外にもスパイスを取り扱っている店舗は多くあると思うので探してみようと思います🥰

 

 

 

 

 

 

お題「どうしても言いたい!」

 

沢山カレーを作るぞー!!!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bpe1cetDYhY/

簡単なカレーを作ってます。作ったもの載せていきます🍛#カレー #スパイスカレー