NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

私のカレー巡りvol.7【Indian canteen Ami】

 

 

 

こんにちは

NEMOKO CURRYです!

 

 

 

あっという間に平成が終わり

日本は「令和」という新しい時代に入りましたね!

とにかく平和で、災害の少ない時代であることがなによりです。

 

 

実は平成最後の日にカレーを食べに行こうと考えていたのですが仕事で慌ただしくすぎてしまい、、令和に入ってやっとのお休みに!食べに行きました🍛

 

記念すべき

令和初カレー!!

 

 

 

 

ということで降り立ったのは

📍駒澤大学

 

さすが大学付近、、

定食・ラーメン・牛丼・カフェなどなど…安くて美味しそうなお店ばかり!!

 

そんなお店に目が絡みながらも

歩くこと15分程🚶‍♂️

 

 

 

 

f:id:nemokocurry:20190504022503j:image

 

 

着きました〜!!!!!

 

「Indian canteen Ami」

 

 

想像以上に外観が可愛くて、一見ヨーロッパの雑貨屋さんにも見える。

 

しかししっかりスパイスの匂いが!!

 

 

 

 

ドアを開けると女の店主さんが笑顔で席を案内してくださり、席について店内を見渡すといたるところに素敵なお花が飾ってあったり、アンティークな置物があったり、店主さんのセンスを感じることができました。

 

f:id:nemokocurry:20190504023710j:image

 

カウンターのタイルも素敵!!

 

 

 

 

そんなAmi curryさんのメニューは↓

f:id:nemokocurry:20190504023837j:image
f:id:nemokocurry:20190504023828j:image

 

二種がけができるのは嬉しい!!

そしてなにより種類が豊富!!!

 

 

私はサツマイモのカレーが気になったので、定番のチキンカレーとのあいがけを注文しました。

 

 

 

f:id:nemokocurry:20190504024410j:image

食べる前から、、美味しい(>_<)笑

 

プレートのデザイン

ご飯の形

2種類のカレーのグラデーション

そこに添えられた副菜

ご飯に被せられたパパド

 

この全てがまさに芸術作品。

 

f:id:nemokocurry:20190504024907j:image

 

✔️ココナッツベースのチキンカレーでしたが、ココナッツが主張しすぎることなく程よいスパイスが効いていて絶妙!!

 

✔️サツマイモのカレーは甘みとチリの辛味が合わさり驚きの美味しさに!!!

 

 

 

 

また行きたい。通いたい。

と思わせてくれる令和初カレーでした✨

 

 

 

 

みなさんも令和にカレー巡りスタートしてみてはいかがでしょうか?

なにより、カレーと共に素敵なGWをお過ごしください!

 

 

 

instagram

http://amicurry.instagram.com/

 

住所↓

📍〒154-0016 東京都世田谷区弦巻2丁目8−15