NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

《自作カレー》五月病に負けない!辛味強めのチキンカレー!

 

 

こんにちは

NEMOKO CURRYです!

 

 

 

 

ずっと待ち望んでいた10連休という長いGWが

いとも簡単に終わりを迎え、、

 

気がつけば5月も3週目に差し掛かりました。

 

 

 

最近では急に気温が上がり

外を歩いているとじわじわ汗をかいてしまうほど💦

 

 

 

 

長い連休明けで五月病なのか、

急な暑さで体がバテているのか、、

とにかく疲れがとれず無気力状態に陥っているという方多いのではないでしょうか?

 

(私の彼も五月病なのか就活のストレスなのか、珍しくかなり落ち込んでいました😱💦)

 

 

 

 

 

 

忙しくてもしっかり睡眠時間を確保したり

好きなことをする(リラックスできる)時間を少しでも作っていきたいですね~。

 

 

 

そして1番は美味しいものを食べる!!

 

 

 

 

美味しくて力がつく食べ物といえば〜?

やっぱりスパイスカレー🍛

 

疲れた心と身体にスパイスで安らぎエネルギーを与えてあげましょう🍛🌟!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

今回はエネルギッシュな刺激を求めて、辛みスパイスが主役のチキンカレーを作りました。

 

 

 

できあがりはこちら↓

 

『激辛チキンカレー』

辛さ★★★★☆
f:id:nemokocurry:20190513225759j:image

 

<使用スパイス>

ブラックペッパーホール,クミンシード,カルダモン,マスターシード,ローリエ,クローブ,フェヌグリーク,チリペッパー,コリアンダー


 

 

 

 

✔️仕上げにレモンの果汁を絞り、ボリュームはあっても重くないカレーに!

 

✔️サブジやアチャールで野菜もプラス!

 

特に工夫したことは…

✔️前日にチキンにしっかり味をつけておいたこと!

   (これでチキンに味が浸透して美味しくなります。)

 

 

 

 

熱々のうちに

いただきまーす!!

 

 

 

これで5月も乗り切ろう(^O^)