NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

私のカレー巡りvol.5【Good Luck Curry】

 

こんにちは

NEMOKO CURRYです!

 

 

少し投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。。

私のブログを楽しみにしてくださる方がいて本当に嬉しいです。これからもカレー投稿頑張ろうと思います😢⭐️

 

 

 

 

今回もお勧めのカレー専門店を紹介していきますよ〜!!

 

本日ご紹介するのは!!

 

 

あの有名な

恵比寿ガーデンプレイスのある憧れの街

恵比寿にあるカレー専門店です!

 

 

 


恵比寿とカレー専門店、、

なかなかイメージが結びつきませんよね🤔

 

 

マップに従って恵比寿駅から歩くこと約10分。

 

 

 


ありましたー!

「Good Luck Curry」


ポツンと立て掛けられた看板には

ロゴのようなマークと店名が描かれていて可愛い!!

 

 

 


階段を登っていくと

Good Luck Curryらしいお洒落なドア↓

 

 

 

 


お腹も空いたので

さっそく店内に入りましょう!!!

 

 

 

楽しみ〜〜〜♡

 

 

 

店内はこちら↓

(こちらの写真はネットから引用させていただいたものです。)

 

 


キッチンの横の壁には手書きで本日のメニューが書かれていました!

 

 


入る前からなんとなく感じていましたが

とにかく小物や置物、デザインなどこだわっていてお洒落✨

カレー専門店とは思えない新しい雰囲気ですよね。

 

 

 

それではいよいよ

主役の登場です!!!!!!

 

 

あいがけcurry

税込1300円

 

 

本日のカレー

⚫︎カキと干し海老のダシカレー(右上)

⚫︎ブラックペッパーチキンカレー(銀の器に入っているもの)

の2種類のあいがけです。

 

☝︎訪問したのは9月中旬です。

 

 

私はトッピング無しでの注文でしたが

卵などトッピングしてもさらに美味しく食べられると思います。

 

 

私が食べた今までのカレーとは違って

スパイスの香りもカレー風味もしっかりあるのに、どこかあっさりしていてお洒落な味わい。。

 

 

それもそのはず、

オーナーの掛川さんは元フレンチシェフ!

 


✔️フレンチとインドの融合。

✔️ダシをしっかり取っている。

✔️「煮込まない」方法でスパイスの香りを最大限に活かす。

 

 


本場のインドカレーには少し抵抗があるという声も耳にすることがありますが、ここのカレーならそんな方でも美味しくいただけると思います🙆🏻‍♀️

 

 

 


まだまだ人気の秘密はあります。

 


このフォトジェニックなワンプレートカレー🍛

 

 

フォトジェニックを際立たせてくれるこの青いプレート、実は

京都ので特注で焼いているものらしいです。

 

 

 

 

 

看板、店内、カレー

そして器にまでこだわり抜いたカレー専門店。

 

 


是非行ってみてください!!

 

 

 

 

 

📍東京都渋谷区東3丁目21-1 aTIMONTビル 2F

 

食べログ

グッドラックカリー (GOOD LUCK CURRY) - 恵比寿/カレーライス [食べログ]

 

instagram

GoodLuckCurry (@goodluckcurry) • Instagram photos and videos