NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

私のカレー巡りvol.4【スパイスカレー青藍】


みなさんこんばんは
NEMOKO CURRYです!



さあ今回も東京のお勧めカレー専門店を紹介していきます!!







古着が好き!!ローカルが趣味!!
そんなお洒落女子・男子に人気の街

📍高円寺


私もローカニストな彼に連れられ
古着屋さんに行くことが多々あります。








そんな古着屋さんのイメージが強い高円寺ですが、
実はカレーの街でもあるんです!!!





古着に身を包んで
フォトジェニックで美味しいカレーを食べる。

そんな休日
送ってみたくないですか〜(^_^)?








そこで高円寺に来たら是非行って欲しいカレー専門店をご紹介します。







高円寺駅北口を出て暫く商店街を歩いたところにひっそりと佇む、知る人ぞ知る名店!

「スパイスカレー青藍」

お店の目の前からいい香りが〜

スパイシーチキンカレー定食!?
どんなチキンカレーなのでしょうか、、






早速中に入ると右側に発券機があるので、好きなメニュー・トッピング等を発券して店主に渡します。


真剣に調理する店主からはまさにカレー職人のオーラを感じました。笑
食べる前からわかる、絶対に美味しい!

出来上がるまでは
店内いっぱいに広がるスパイスの香りと炒める音を感じて、、、




↓主役が登場〜!!!!!


スパイシーチキンカレー定食
(税込900円)


やっぱりワンプレートのカレーは素敵ですね〜



美味しいのはもちろん、噛むごとに口の中に様々なスパイスの香りが広がり、今までにない不思議な感覚でした✨





カウンターに置いてある説明書きを読んでみると↓


✔️パウダースパイスよりも圧倒的にホールスパイスを多く使っている。

✔️オーダーを受けてからホールスパイスを炒める。

なるほど!
噛めば噛むほどスパイスを感じる理由がわかりました。



カレーだけでなく、さっぱり味付けされた野菜も一緒に食べられるので◎



📍東京都杉並区高円寺北2丁目41-15

食べログはこちら↓
スパイスカレー青藍 - 高円寺/カレーライス [食べログ]

facebook
スパイスカレー青藍