NEMOKO CURRY

カレーは人を幸せにする。

私のカレー巡り vol.1【東京ドミニカ】

 

 

 

それでは早速

私が行ったカレー専門店を紹介していきます。

 

 

 

 

今回紹介するのは

 

f:id:nemokocurry:20181029172119j:image

 

 

札幌スープカリー「東京ドミニカ」です!

tabelog.com

 

スープカレーといえば、札幌ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここはインドやスリランカ、ネパールなどでお馴染みの個性豊かなスパイスの香りとは違う

まさに日本人の口に合うスープカレーです!

 

 


f:id:nemokocurry:20181029172122j:image

 

 

東京ドミニカと表示された黄色い看板を目印に

細い階段を降りていきます。

 

 

 

壁一面が赤く、少しエスニックな雰囲気がありますね。

 

 

 

 

 

 

入口のドアを開けると

日本の店員さんが優しく出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見ると思ったよりも種類が多く

どれも野菜たっぷり美味しそう、、

 

迷いました😂👏

 

 

 

 

 

 

そんななか私が頼んだのはこちら↓


f:id:nemokocurry:20181029172125j:image

ベーコンキャベツスープカリー

(税込1450円)

 

 

 

 

 

存在感のあるベーコンに惹かれました。笑

 

スープはさらっとしていて

具がたっぷり入っているので

飲みやすく、食べ応えのあるカレーでした!!

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅から歩いてすぐのところにあるので是非行ってみてください。

 

 


 

 

📍

東京都新宿区新宿3-31-1 第2大伸ビル